SSブログ

2006-10-13 ついでに [ただの日記]

先日のわらさのいい気分を忘れないうちに・・・

新発見!!

以前、こなからのかっちゃんに、「わらさの鱗取りに包丁使うと身が割れやすいから金だわしを使うといいよ」・・・と言われたのを思い出した

今回はちょっと進化させてみたら・・・・大成功!!

是非お試しください     

       偉そうな池ちゃん

  ・・そうですねっ!偉い偉い・・・5本も釣ったんだからさ・・・あたしは2本だから

 あ~~~キッチンが地獄だ~~

恐ろしッ  恐ろしッ

恐ろしッ  恐ろしッ   

   あ~ 恐ろしッ                  

        かなりすっきり・・・・・ほっ・・!

 

       

     ユッケ  &  お刺身盛り合わせ  なめろう・キムチ和え

 

                

     カマの塩焼き ワイン漬けサラダ &わらさ大根  

                          (顔が恐ろしかった・・・

 そして、チョッと冒険・・・・・・・・ 

           美味しいかったのだ!

  胃袋とにんにくの芽炒め

 

                       酢豚・・・?酢わらさ・・・

 

そして、プロにお任せコーナー・・・・ !!

            末広寿司にてに変身

 

こなからチームは・・・

       

    塩焼き  &   ユッケ  (あたしのより美味しいそう・・・

嬉しいのか・・・悲しいのか・・・・

食べるの大変だよな・・・わらさって・・・・


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 6

ちゃつぴ

すごいすごい!!
私も今週は胃袋食べてみる!←って釣れる気でいる・・・
こちらはいつもどおり、刺身・ワラサ大根・竜田揚げ・ヅケ丼・ヅケ茶漬けの定番メニューでした。
by ちゃつぴ (2006-10-13 09:31) 

こおろ

すごい!すごすぎる!お料理が素晴らしい!
血塗られたワラサーズには驚愕だけど・・・(笑)

こつぶちゃんは釣りも料理もイケてるねぇ(←死語!?)

箸持って 遊びに行こう こつぶ庵
by こおろ (2006-10-13 09:36) 

Zen

羨まし過ぎて、アドレナリンが噴出しそうです!
台風通過後も、模様がよろしければ行ってみようかな!?
by Zen (2006-10-13 20:10) 

ちはる

お料理上手だね
全部美味しそう!!!
私だったら一本解体したら、そこでダウンするね
料理までたどり着けないと思うキット
by ちはる (2006-10-13 20:51) 

せっちゃん

こつぶさん、ご無沙汰してます。
お酒を持って食べにいきたくなりました。
ワラサは写真を見ても迫力ありますね。

ちゃつぴさんのマダイはまだだったのですね‥
by せっちゃん (2006-10-14 16:58) 

こつぶ

ちゃつぴ
今週のわらさメニューも考えないと♪
嫌な予感するけど・・・
でもさ!こういう時に真鯛が釣れちゃったりしたりして♪

こおろちゃん
今週のわらさーずは3本どころじゃないよ
送ってあげるから待っててね~~~~~~~

ZENさん
絶対行くべき!!
コマセガンガン撒いてきてください
飲んでちゃ駄目よ♪

ちはるさん
わらさって、丁度シンクサイズなんですね
解体・・体力は持っても気持ちが・・・犯罪人になった様な気がしてしまう・・
いいだこはいいな・・いくら釣っても処理楽そう

せっちゃん
お久しぶりです!
「お酒を持って」って大歓迎だわ
ついでに、明日のいいだこも持ってきてくれるともっと嬉しい♪
がんばってきて下さい
by こつぶ (2006-10-14 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。