SSブログ

豊魚会シロギス

久しぶりに豊魚会に参加
今回は飯岡でシロギスです
おじいちゃん達はシロギス大好き
腕も確かです
この豊魚会
メンバーはだいだい60〜80歳が中心の釣りの会です
川釣りもやるベテラン釣り師の集まり
心優しく、穏やかで女性の私にも手取り足取り・・・だと言いたい所なのですが
皆さん敵対心剥きだしです
今回はそれが身にしみました
今回隣の桜井おじさん
そうねぇ〜歳は70位
お顔は穏やか
しかし、以前私に負けた事があるらしく(あたしゃ覚えてない)、前々から闘争心を燃やしている
今日は気持ち悪い程優しい
私が上げると「さすがだねぇ」「もうツ抜けしたでしょ」
「俺なんてまだ2匹だよ」
しかし・・・おかしい・・・
よくよく見ていれば、彼もそう釣ってない訳ではない
どうやら仕掛けられたのは、心理作戦の様です
褒めちぎり安心させ、闘争心を奪うつもりなのでしょう
何匹つっても「俺ぁ〜まだ5匹しか釣れないよ〜」
なんて姑息な・・・
おっ!敵は3本針でオマツリしてます
反撃開始
「あら〜オマツリですか〜?ほら!今キス食ってますよ!早くほどかなきゃ!!」無理矢理急がせます
焦ってます。あ〜楽しい
そんなやり取りが続き、納竿
結局桜井さん39匹私34匹・・・
負けちゃった
褒め褒め作戦に乗せられ、最初に様子見で使った細ハリスで通しちゃったのがいけなかったな
太くても食った感じだし、手返し重視にするべきだった
女性子供にも、正々堂々と真剣勝負してくれる豊魚会メンバーの皆様、これからもどうぞよろしくお願いします
あ〜調子に乗ってた自分が悔しい〜〜


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 1

ちゃつぴ

うん、あのおじさんはなんか敵対心を燃やしてるよ。
私もこないだ「あれっ、意外と釣ってるんだな・・・」とつぶやかれたよ。
ダメじゃん、負けちゃあ。
名人達はどのくらい釣ってるのか来月の結果表が楽しみ~~
でも珍しく「豊」魚会だったね♪私が行かなかったからかな・・・
by ちゃつぴ (2007-07-18 09:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秘密のイカスッテたちうお爆釣 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。