SSブログ

入れ食い

台風4号の過ぎた連休最終日
思った程海に影響はなさそうなので、久しぶりに東京湾半日アジ釣りです
こないだの釣り情報にも載っていたこうゆう丸
釣りを始めた頃はひたすらアジしか行かなかったなぁ

航程15分程で到着
水深20メーター弱です
130号ビシに電動リール?ちょっと重っ苦しいタックル
2.3回目のコマセの入れ替えの後から始まりました
入れ食いです\(^O^)/
底に着けばコンコン

仕掛け袋を探ると、お遊びで昔作った4本針仕掛けを見っけ
4匹パーフェクト狙いに挑戦
掛かっても我慢我慢・・・
上げると・・・駄目だ
絶対外れちゃう
それでもしつこく何度も挑戦
どう考えても2本針でぱっぱかやった方が数は伸びるんだけど、4匹掛けた〜い
何回やっても3匹までしか掛かりませんでした
通常の仕掛けに戻し、ここからは釣りマシーン
池ちゃんと会話も無く、ただ無言でせっせとただひたすらアジ釣りです

帰ってきてからが試練の始まりでした
クーラーを開けて固まります
100匹以上の小アジ・・・

無言でひたすらキッチンバサミ2時間でした


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

ちゃつぴ

まさかと思ったけど、やっぱり行ってしまったのね・・・
私は小魚大漁に捌く時はノリノリの曲を聴きながらやることにしてます。
ま、あんまりないんだけど、そんな大漁。
by ちゃつぴ (2007-07-23 10:36) 

ちはる

昨日は鯵20匹位でやめて昼寝をしてました
それでも捌くのもう大変でしたよ~~~
by ちはる (2007-07-23 15:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。