SSブログ

やっと [釣果日記]

天気に恵まれず、何回もの出船中止

やっとでれました

池ちゃんは何回目か・・・だけど今までは荒天ばかりで納得いく釣りが出来ず、私は全く初めての深場アコウ釣りです

雑誌で情報収集すると、初心者は5本くらいの針で・・・

ということで、前回5本とちょっと欲張って7本を作成

ところが、港で船長に告げると「なんだよ~~~20本くらいでやれよ~~」

その時は出船出来なかったのでそのまま帰宅

今回はがんばってハリを増やそうと頑張ったものの、なんせ初めての深場釣り

木枠にどうすれば仕掛けが収まるか・・・二人で四苦八苦・・・

作った仕掛けを枠にあわせるんじゃない!!仕掛け枠に合わせてつくるんだって事が前日の夜判明

間に合わないよ...

今回は、諦めてマグネット投入です

私たち3人と常連さん1人、計4人で出船

初めての投入は・・・ドキドキワクワク

・・・・ところが・・・

あまりにも不安げだったのでしょうか

息子船長さんが「最初は僕が投入しましょう」

とあっさりと一投終了

次回は自分でやろうと意気込んでたのに、投入のたびに私の横にひっついてきて、結局私は一投もできずまま

深場釣りはその投入が楽しみの比率が高いような気がするのは私だけでしょうか・・・

運よく池ちゃん&私で小型ながらも仲良く4匹づつ釣れちゃったのはありがたいのですが、もう少し自分でやりたかたなぁ

治具に巻いてなかったせいなのか・・・

次回のために明日は釣り具やで深場仕掛けをたんまりと購入してきます

不安だから投入回数分だけ。それぞれ用意すると、二人で20000円超えるよ~~~~

なんか意地の境地にはまったみたい

でも、次はおっきいのいっぱい釣ってみんなに配るんだ!!!!!、

 

 

でもなんだかんだいっても

「し・あ・わ・せ・」    ほほほっつ!!!


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 5

まるかつ

これで深場に嵌る人がまたまた増えましたね。
アコウが沢山つれた時は『味噌漬け』がお勧めです。
by まるかつ (2008-02-24 09:15) 

ぴーぽん

初めてカキコさせて頂きますね

雪の中でお会いしたのも何かの縁
W丸やらK丸やらのアコウ、お付き合い出来ますので
ご一緒に行きませんか?
これから6月までが良いシーズンです^^/
by ぴーぽん (2008-02-24 15:28) 

りえぽん

きれいなアコウGETおめでとうございます。
私も初挑戦しましたよ。
でもこちらは強風で早上がりでした。
早く顔を拝みたいです~
by りえぽん (2008-02-25 02:54) 

ちゃつぴ

二人ともいい写真、やっぱ白帽子に限るよ
しかしとにかくアコウは旨い!もっとたくさん食べたいわ~♪
どんどん行ってどんどん釣ってきてちょうだい!!
by ちゃつぴ (2008-02-25 09:48) 

こつぶ

まるかつさん
う~~ん・・嵌ったのでしょうか・・・
今のところ「嬉しいけど、あんまり楽しくない」って感じ
「是非とも自分で投入してみたい」というだけで次回の準備にはいっています
こうやって嵌っていくんでしょうね

ぴーぽんさん
先日は思わぬ処でお会いしました★
あの日はうちは出船しませんでした
途中で引き返したお友達は正解だったみたいですね
足手まといにならない位になったら是非ご一緒しましょう
(私が釣れなかったらちょうだいね~)

りえぽんさん
写真素晴らしすぎるよね・・・(他人の魚を持たされた)
あの後船長さんにも「よく写ってるだろ~~~~~」と自慢されたぐらいですから
次回は自分のお魚で載れるようがんばります

ちゃつぴ
外道の「トウジン」って美味しいのよ
歯がなくって愛らしいお魚よ
頭付きであげるから・・・

by こつぶ (2008-02-27 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お天気司令(恐ろしや・・・) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。