SSブログ

10・23松輪港 鯛ワラサ? [2005年10釣り日記]

おはようございます

現在の時刻AM8:00  マークじゃないっていうの・・・

早朝ドライブ 終了してまいりました。

昨夜は楽しくちゃっぴとちょっと(大分)軽めに前宴会。明日の為に早々と切り上げ、洗濯をし、(釣りから帰ってきて洗濯物いっぱいあるとゲンナリするから)、「そ~うだ!お肉あったから皆の分も唐揚げつ~くろう」って1㌔のとりをじゃんじゃん揚げた・・・

完璧な準備。池ちゃんなんか発砲スチロール4個手配完了。ガムテープとひもで、手提げ仕様にまでした。

3時半に出発!!もう一台はもっと気合十分!3時過ぎに「現地到着しました」とメールが入る

5時 途中の釣り具屋でアミコマセを12個も買う。くだきオキアミというのがあって、面白そうなので、2㌔購入

松輪港到着。風が強い車も震える木が揺れてる。海の様子は暗くて分からない。

船宿に行ってみると、既に大勢の人。みんなワラサに夢を抱いて来てるんだ。

そしてその夢は本日誰一人かなわないとはこのときはまだ思っていなかった。

明るくなって海が見えてくると、港の中なのにすごい白波だ~。

社長「6時半まで待って、そのときの大島の情報聞いてから決める」とのこと

車に戻って待機・・・風は止まず波はおさまらず

結局、このまま出船しても、船に弱い人もいるし釣りもしずらいだろうし、早上がりになってもつまんないしってことで断念

6時半帰路につきました。

「あ~もっと早く決断してれば、東京湾戻って近くで釣れるものできたのになあ」・・とか「風がおさまった頃湾内からこっちくれば、剣崎がらがらで鯛もワラサも釣り放題だろうな」って考えてしまう私は本当に釣りバカです・・・・・

久しぶりの二度寝しま~す

おやすみなさい・・・・・・

あ~そういえば、あの大量のオキアミはどうなるんだろう・・・・


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 3

ちゃつぴ

本当に無念だったね。唐揚げ食べればよかった、朝ごはんに。
アミコマセ、なんとか冷凍庫に納まりました。
土曜、いつもの釣り友とマダイの予定だけど、アミコマセ使うと臭いから車に乗せてもらえないかも・・・
いつかこつぶちゃんと行くときのために冷凍しとくかな。賞味期限ある?
by ちゃつぴ (2005-10-24 09:44) 

こつぶ

アミコマセの賞味(?)期限は聞いたこと無い・・・
クーラーにいれて持ってけば?
私も早く始末したいので真鯛いこうかな
by こつぶ (2005-10-24 16:13) 

ちゃつぴ

行こうよ~
(って一人じゃ行けないけど)
なんなら11/6(日)アタリはいかが?
私も早く始末しないと、冷凍庫がやばいです・・・
by ちゃつぴ (2005-10-25 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

明日は大漁か~一年前の醜態 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。