SSブログ

2006. 5.14 江実イサキ茂丸 [釣果日記]

豊魚会の釣り大会でイサキ釣り

上限リミット50匹ということで、池ちゃんと念入りに打ち合わせ

10匹釣ったら、小さいイサキちゃんはリリースしながら釣り続けようねっと・・・

しかし、やはり海の神は甘くない

予定では一人50匹だったが、終わってみれば二人で12匹・・・

でも、期待が大きかっただけで、イサキ&アジ、カイワリ、ハナダイなどに癒されたと思って楽しんだ事にしようっと

少ないイサキ君美味しく、無駄なく(これが私の一番の幸せ)頂けました

★イサキ丼

・今回の釣り情報に載ってるイサキ漬けをつくる

・その時残った頭と中骨を出汁にとってイサキ飯を焚く

・さらに、残ってる皮は大切にとっておく★

炊き込みご飯にイサキ漬けと皮をカリカリに焼いたのを乗せて完成~~

お茶漬けにしても美味しそうだし、私はご飯に少しバターをいれてコクをだしてみました

少ないイサキ・・・大切に隋から隋まで頂きました

 

脂ののってないムロアジ君

オリーブオイル&塩であえたら美味しかった

  ほら・・・ふくちゃんも食べたがってるでしょ


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 7

まるかつ

オリーブオイルに塩ですか、カルパッチョ系ですね。
いただきました。
by まるかつ (2006-05-18 08:14) 

ちゃつぴ

おお~美味しそう!!
つり情報見てすごい羨ましかったんだけど、こっちの方が更に旨そうじゃん!
色々な種類釣れたんだね。まぁ良かったじゃないの♪
by ちゃつぴ (2006-05-18 09:44) 

こおろ

う~、美味しそうだわ。さすがだね!

ふくちゃんのぼやけた写真がなんとも言えないほのぼの感♪
by こおろ (2006-05-18 09:52) 

ちはる

ふくちゃんにもお裾分け?
家の桃太はただ今お魚禁止(笑
先日、鉄火丼のワサビたっぷり付いているのに
食べたくってチョッと目を離したすきに一気につまみ食いしてましたね。

所で江実って江見?の間違い?
by ちはる (2006-05-18 10:30) 

だいぶつ

もの凄い贅沢な猫マンマだ!!

江見は船釣りする前、結構行ってました!
結局マルゴに寄ってたけどね(笑)
by だいぶつ (2006-05-18 21:07) 

こつぶ

まるかつさん
そうだ★にんにくのすりおろしもいれました

ちゃつぴ
いろいろっていっても、アジ以外は1匹づつなのよ

こおろちゃん
ホントはふくちゃん写したくなかったんだけど、どしても離れてくれなかったの~
でもさすがに漬けは食べさせられないですね

ちはるさん
そうです江見です・・・・
桃太ちゃんわさびびっくりしたでしょね
家は変わるわ、わさび食べちゃうわ・・・体調崩さないといいけど
今週末はホウボウ煮ちゃって食べさせてあげてください

だいぶつさん
江見でもマルゴ行けたんですか~~~?
憧れのマルゴよ★早くいきたいな
by こつぶ (2006-05-18 21:33) 

ちはる

こつぶさん
江見から帰り道太海の手前(フラワーセンター)の看板を
左にくるっと回るトンネルを抜けると○ゴだよ(笑
一本海岸の方の道ですよ。
by ちはる (2006-05-19 10:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お買い物大原長栄丸 ホウボウ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。