SSブログ

池ちゃんムギイカ [釣果日記]

5月末にあった池ちゃんのバースデイ

プレゼントは土曜日一日お仕事お休みさせることにした

さて、やはり釣りに行った

朝起きると、既に布団はからっぽ

初ムギイカです

あ~今頃ムギイカと戯れているのか弄ばれているのか・・・

無視されることだけは避けていてくれる事を祈るばかり・・・

11時頃、何故だかちゃつぴ(一緒に行ってる訳ではない)より「あまりよくないらしいよ」との情報が入る

この時間でよくないってことは、2、3杯だろう

可哀想だから、何も聞かないでそっとしておいてあげよう

数はともかくおじじにだけは負けるなよ~~~

と、遠い空のしたで声援を送っとく

そして、沖上がり後悲しいメールがはいった

「今上がりました。また負けました。俺14杯おじじ17杯です」

おじじが我が家に5杯のムギイカをくれたらしい

何か中途半端なこの行動は、やはり優越感からくるものだろう

帰りの車の中も超ご機嫌だったらしい

池ちゃん曰く、またでたよ

「ムギイカは運だ!!」

はたから見たら、14杯も17杯も同じだと思いませんか?

しかし、一生懸命調べて十分準備して挑んでいるのに、前日夜にいきなり「ムギイカに行く」と言われて、なにも考えないおじじがいつも勝ってしまうの

じつは凄い腕の持ち主なんではないだろうか

そうそうこないだ、おじじったらすごい事を発見したんだ

でも明日早いから今日はこれまで

さて、あしたは初めてのムラソイ

名誉挽回頑張ろうね

悪いけど、私真剣よ

 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 3

ちゃつぴ

おじじの大発見って、こないだ聞いてないよね?なんだろー
池ちゃん・・・
ムギイカ美味しかった?
by ちゃつぴ (2006-06-05 09:45) 

ととろとつばさ

ヤクルト古田監督似の兄さん?若旦那?お疲れ様でした。お魚ばかりではなく家のワンコ達も釣って?遊んでください。
by ととろとつばさ (2006-06-05 15:43) 

こつぶ

ちゃつぴ
飲んだ時話そうと思ってるんだけど、いつも時間切れ?
たまにはゆっくり飲みたいね

ととろとつばささん
わんこ釣りっていいかも♪
ととろとつばさなら、すぐ釣れそうだし・・・♪
餌はなにかしら?
by こつぶ (2006-06-05 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。