SSブログ

ゾロゾロ [釣果日記]

江見の渡辺丸でフラッシャーに行ってきました
少し前から外道の勢いが良い様子
朝一からやってしまった
手前祭り
走ってる時から嫌な予感がしたのよ・・・
隣の池ちゃんは私の不安げな様子に「大丈夫だよ。案外入れていけば簡単にほどけるから」
・・・でも・・・無理そうなの
今日の仕掛けは枝スの結びがビーズなのよ
ビーズがあっちこっちに入り込んでるんだもん
でも我慢して船が止まるまでじーっと我慢
「はいどうぞ」
やっぱり駄目~~~~~~
ミヨシで竿を出してた船長の父が助けに来てくれる
以前も私の指に刺さった針をむんずと抜いてくれた
あ〜また借りが増えてしまう・・・
しばらくやってもじいちゃんにも無理な様子
しかし、じいちゃんにもプライドがあるらしく......、

絡まったままこっそり投入しやがった!!!!!!


見えてるよ
7本のウチの2本は無しね・・・
私の一投目は道糸からスミヤキに切られ、せっかくの朝一の努力も虚しく仕掛けごと交換
船中高切れだらけで場所移動
仕掛けも新しくなり心機一転です
ここからは順調の様子
池ちゃんもズラズラ
私もかなりいい感じにワクワクしながらあげると・・・
赤くない!!・・・それも2匹だけ〜
ムッとしてよく見ると一匹はサバだけど、もう一匹はクロムツじゃない
いい型40センチ弱
うっれし〜
でも赤いのゾロゾロも捨て難いなあ  よくばりな私なのです
その後は潮が早くお祭りに悩まされるものの、サバが掛からず底まで着けばほぼパーフェクトに掛かってくる
型もかなり良く25センチ〜30センチ弱
1時間半程で後半の餌のサバも確保出来、魚もこれ以上釣ってもって状態
クーラー整理を始めた私達に気付いた様子の船長さん「ちょっと早いけど後半戦行きましょうか」
ハイハイ
タイミングいいペースだ
しかし、ゾロゾロの勢いはどこへやら・・・
イカはぽつぽつと上がってるものの、オニの気配は無し・無し・無し
大トモで何か上がった様子
なんとアカムツ1・8�
隣だった池ちゃんたら「あ〜惜しかったなぁ
何をそんなに悔しがってんだか、何かトラブルでもあったのかと思ったら、ただただ隣だったからだと・・・・

私にも来た!
結構慎重に上げると・・・サメ・・・
その後船上はフグの嵐!!フグフグフグフグふぐ
またフグだ〜
とガンガンあげると、オニでした・・・・
なんだかなぁ
潮が動かず、最後に少し浅場でカサゴ狙いに行くも、全く何も掛からず
ウネリも出てきて、少し早上がりで終了です
前半の盛り上がりが遥か昔に感じられた沖上がりでした

今回の鬼は、初めて洋風にアクアパッツァ(・・・かどうだか・・・)

でも美味しかった酔った勢いで残った汁でリゾットにもしちゃいました

う~~ん鬼はいいね


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 5

ちゃつぴ

いろいろ釣れてアフターフィッシングが充実の釣りだったね♪
高級食材ずらり!
オニアクアパッツアやってみたのね、美味しそう~~
by ちゃつぴ (2007-09-06 09:58) 

Zen

船宿の写真は見ていたので、いつUPされるのか楽しみにしていました。
自作フラッシャーを使っているんですか?凄いね!
ヅラヅラには笑えました。
by Zen (2007-09-06 12:30) 

かんこ

鬼は旨いよ
だから辞められない
毎週鬼でも飽きない
でも浮気も必要あれもこれも釣りたい病が・・・
宿の写真はバッチリね
by かんこ (2007-09-06 22:42) 

だいぶつ

いいなぁ。ゾロゾロ。
クロムツに鬼カサゴその上アカムツまで釣れたらバチがあたりますよ!(笑)
スミヤキって幹糸切るの?PE?だとしたら嫌な奴だ...
by だいぶつ (2007-09-06 22:45) 

こつぶ

ちゃつぴ
今週はお蔭様で魚があっという間になくなっていい気分
サバも美味しかったよ

ZENさん
船宿仕掛けですよ〜
いつか作ろう・・・と思って毎回針だけは持ち帰ってるんですけど貯まる一方です
(一回鯵用に3号ハリスで作ったら食い渋りの中、爆釣でしたよ)

かんこさん
今回は始めてアクアパッツアと唐揚げで食べました
刺身より美味しかった
釣りも楽しいし、美味しいし、外道も期待できるし(^-^)
止められませんね

だいぶつさん
あっという間に半分位の人がプッツンでした
1・8のアカムツなら罰当たってもいいかも
by こつぶ (2007-09-07 10:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。