SSブログ

明日初ヒラメ [2005年10釣り日記]

明日はとうとう初ヒラメ!!

昨日ちはるさんが行く予定の船宿へ予約の電話をしたら、既に一杯・・・

おかみさんに、ちょっとちはるさんの知り合いなんですけど・・て言ってみたら、「一人くらい何とかなると思うから後でもう一回電話して」だって☆ラッキー

ということを、ちはるさんに連絡したら、なんと!既に私の分まで予約していてくれた。なんて素晴らしい!!さすがです

おとといから、頭は完全にヒラメモード

いろいろ考えすぎて、寝ることもできない

寝ようと思うと、ヒラメのドアップが目に浮かぶ・・・不安と期待・・でも不安の方が大きいかな。

今日も、出発1時半だから少し寝ようかなと思ったけど、どうせ寝れないのわかってるから、諦めてブログ更新している訳です。

解禁直後の始めての休日に、初めての私が行って、釣れないのはまだしも、迷惑掛けて嫌がられたらどうしよう

なんてちょっと気弱・・・なくせにクーラーボックスはなぜかでかい!

しかし昨日、以前清勝丸でご一緒になった姉御さんからメールがはいり、「ヒラメなんて簡単簡単!5分で2枚」と心安らぐお言葉・・

そして、すばらしいアドバイスをいただいた!

「初心者オーラ」を出すそうです。

「鰯入れま~す」と大きな声で叫ぶといいそうで

これなら私も出来る!!

明日、波崎 庄栄丸で「鰯いれま~す」と言ってる人がいたら私です。

是非お声をかけてください

初ヒラメなるか・・・明日にこうご期待!!!


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 3

ちゃつぴ

どうだったかな、初ヒラメ。
期待、期待♪
by ちゃつぴ (2005-11-03 11:41) 

まりも

今頃、大爆釣でウハウハ♪状態ですか??

釣果楽しみにしてまーす!
by まりも (2005-11-03 11:54) 

こおろ

早く!ヒラメ釣り日記かもーん!!
by こおろ (2005-11-04 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。