SSブログ

なんだよ  釣り日記になんないっじゃん [ただの日記]

大原よりメバル&ヒラメに出船
波高く7時に帰港
9時半帰宅

前回に続いて残念なんてこったい

ちょっと昼寝して、一人で池袋をぶらぶら
東急ハンズまで来ちゃったので歩いて帰っちゃおうっとテクテク・・・
人混みも途絶え、「たまには歩くのも気持ちいいもんだ」と横断歩道を渡ろうとした時・・・
後ろから「すみません」と声がかかる
嫌だナンパ
振り返ると若いオマワリさん
・・・アタシ何か落としたかしら


目の前に立ち塞がり、さらにもう一人が横へ
「職務質問なんですが」
は??
訳がわからず黙ってると「池袋は初めてですか?」
はぁ〜?
思いっきら睨んで「い..い.....え!!!」
しばらくの間の後、もう一人の警官がごまかす様に「あ〜最近ねひったくりとか多いのでね気をつけて下さいね」
と言い放ちそそくさとどこかへ消えていった
あんた達はいいわよ
残されたワタシは周りの注目の的よ

いったい私は何者に見えたのだろうか
指名手配でワタシに似た人でもいるのかしら


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 8

ちゃつぴ

すごいね、こつぶ!職質なんて私経験ないよ!
きっと騙され易そうなうぶな田舎娘に見えたんだ!
でもそれで職質されるかなぁ?質問の意図が見えないね。
「もう40年も豊島区に住んでますっ!!」て言ってやればよかったのに♪
by ちゃつぴ (2007-03-12 09:56) 

こおろ

>大原よりメバル&ヒラメに出船
>波高く7時に帰港
>9時半帰宅

たった3行の釣り日記・・・。

触れたくないんだね、わかったよ、何も聞・か・な・い♪
by こおろ (2007-03-12 14:12) 

勇盛丸 亘船長のあんちゃん

せっかく来て頂いたのに、すいませんでした。楽天とyahooのブログにコメントありがとうございました。次回、ぜひとも、いい凪で出船できることを祈っています。今後とも勇盛丸をぜひご利用してください。
PSあんちゃんは亘が船頭になりたてはよく、胴の間(助手)で手伝いに乗船してたのですが、最近本業忙しく、さぼりぎみです。(亘が立派な船頭になった?からですけどね)今度、乗船される時にでもご挨拶したいとおもいます。
by 勇盛丸 亘船長のあんちゃん (2007-03-12 20:14) 

こつぶ

ちゃつぴ
何回も言うようだけど。39年ねんですからっ!!!!

こおろちゃん
1時間だけどいろいろやってみたんだけどね
また姑息なヤツでさ
無意味でした・・・

勇盛丸のあんちゃんさん
お世話になりました
亘船長さんのやさしさには初めての時から感動ものでした♪
今週も期待してがんばります
よろしくおねがいします
(何故にこのBLOGまで辿り着いたのでしょうか??)
by こつぶ (2007-03-12 21:21) 

かんこ

┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ後姿で家出娘に間違われた?
前に廻ってア~~| 壁 |/_*)ハゥ・・・マ、マイッタ!
by かんこ (2007-03-12 22:25) 

こつぶ

かんこさん
ひどい!
でも一応、家出「娘」って言ってくれたから許してあげる
by こつぶ (2007-03-12 22:59) 

勇盛丸

週末、お天気良さそうですね。いい釣果がでればいいですね~。丘の気温が10℃なので、朝のうちはちょっと寒いかもしれませんが、そこは釣果でカバーできます?よ。いい釣果がでますように。
by 勇盛丸 (2007-03-14 20:53) 

勇盛丸 亘船長のあんちゃん

たどりついたのは、ネット全体で勇盛丸を検索しただけで、亘からブログをやっているのを聞いてました。金・土の夜はだいたい亘船長とかるく一杯やってるもんで・・・・
by 勇盛丸 亘船長のあんちゃん (2007-03-14 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。